土屋太鳳、ファンに異例呼びかけ「この2枚を保存しているよという方」12歳当時の写真を探し中

土屋太鳳インスタグラムより

女優の土屋太鳳(27)が6日、インスタグラムを更新。所属事務所にも保管されていないという自身の12歳当時の写真について、「保存しているよというかたがもしいらしたら、とても申し訳ないのですがSNSなどで上げていただけたら嬉しいです」とファンに異例の呼びかけを行った。

土屋は「ところでいつも応援してくださってる皆様に今日はお願いがあります」と切り出し、「特に私が10代の頃を知ってる方々、ミス・フェニックスブログを覚えてますか?」と、自身が芸能界入りするきっかけとなったオーディション「スーパー・ヒロイン・オーディションミス・フェニックス」の受賞者たちによって更新されていたブログに言及した。

同ブログはすでに削除されているが、初期のころにアップされていた土屋の「屋外で、紺色の浴衣を着て赤いお茶席に座ってる写真」と、「海の前で水着を着て高く足を蹴り上げてる写真」の2枚について、「この2枚を保存しているよというかたがもしいらしたら、とても申し訳ないのですがSNSなどで上げていただけたら嬉しいです どちらの写真も12歳の時でブログをスタートしたばかりの投稿です」とした。

これらの写真は、所属事務所に問い合わせてみたものの、いずれも保管されていなかったという。「こういうお願いをするのは良いかどうかわからないのですが、見守ってくださってる方々に頼らせていただけたらと思い、思いきってお願いしようと思いました」と土屋。「もし、これかな?と思うものがありましたら、インスタでもツイッターでも載せていただけると嬉しいです 宜しくお願いいたします」と呼びかけた。