TravisJapan吉澤閑也が活動休止 腱鞘炎と環境の変化に起因する適応障害と診断受ける

吉澤閑也(2021年11月3日撮影)

ジャニーズJr.内グループTravis Japanの吉澤閑也(よしざわ・しずや=26)が、体調不良のため一定期間活動を休止することが19日、明らかになった。

ジャニーズ事務所の公式サイト「ジャニーズネット」で発表された。両足すねの疲労骨折が悪化したことによる腱鞘炎(けんしょうえん)と、環境の変化に起因する適応障害という診断結果を受けたという。

サイトでは「いずれの症状も医師より、これ以上悪化させないためには休養すべきとの指導をいただきましたので、活動を休止することといたしました」と報告。「弊社としましては、吉澤の心身の健康を最優先に考えておりますので、本人の意向を確認し、Travis Japanメンバーとも話し合った結果、今回の結論に至りました」と説明した。 「今は、何より休養することが大切になりますので、吉澤自身が決して焦ることなく、体調を最優先に考えることができる環境作りに努めてまいります」と明かし、「そして、吉澤が再び合流した際には、よりレベルアップしたTravis Japanを皆様にお見せしようと7人は前向きに約束いたしましたので、しばらくの間、6人での活動となりますが、どうか温かく見守っていただけますと幸いでございます」と伝えた。

Travis Japanは今年3月末から渡米し留学中。日本時間今月13日には、出演した同国の人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント=AGT」が放送。吉澤含む7人でステージに登場し、オリジナル曲「夢のHollywood」を英語詞バージョンでパフォーマンスし、大歓声を浴びていた。