見取り図盛山、ネイマールと以心伝心?の瞬間「『縦!』って言ったら、反応して縦にパス出した」

with「健恋診断」オープニングイベントに出席した、お笑いコンビ、見取り図の盛山晋太郎(左)、リリー(撮影・松尾幸之介)

お笑いコンビ、見取り図の盛山晋太郎(36)がサッカー、ブラジル代表FWネイマール(30)との以心伝心?体験について語った。

28日、都内で行われた恋活・婚活マッチングサービス、withの「健恋診断 オープニングイベント」に出席。25日に大阪・パナソニック・スタジアムで行われたネイマールも所属するフランス1部パリ・サンジェルマン対ガンバ大阪の親善試合を相方とマネジャーと一緒に観戦したことを明かした。

試合はネイマールの2ゴールなどでパリSGが6-2の圧勝。試合中のネイマールのプレーで心が通じ合った瞬間があったといい、「目の前でネイマールがプレーしていた時に、縦のスペースがあいてたので、『縦!』って言ったら、それに反応して縦にパス出しました」と興奮気味に振り返った。

共に見ていたというリリー(38)は「いや、見てたけどあれは縦しかなかったでしょ」と突っ込み。それでも盛山は「ネイマールが俺の指示を聞いてくれた。価値観が合ってました。これもwithのおかげだなと思いました」とイベントも絡めながら満足そうな表情を浮かべていた。

同イベントでは健康診断を模した3つのコースを受診することで自身の恋愛価値観を知ることができる体験型展示となっている。