「兼近が一番びっくりしてました」りんたろー。結婚報道で祝福受け驚き 笑い飯西田幸治が明かす

吉本興業のお笑いフェス「LIVE STAND 22-23」東京公演に出演した、左からゆりやんレトリィバァ、笑い飯の西田幸治、哲夫(撮影・松尾幸之介)

お笑い芸人、ゆりやんレトリィバァ(31)が20日、吉本興業のお笑いフェス「LIVE STAND 22-23」東京公演(19日~21日、千葉・幕張メッセ)2日目に出演した。同日に一部でグラビアアイドル本郷杏奈(30)との結婚が報じられたEXITりんたろー。(36)と、同件についてやりとりしたことを明かした。

2人は公演最初の同じステージに出演。まずは出番前にバスで出会ったEXIT兼近大樹(31)に「おめでとうございます」と声をかけたが、反応はまさかの「え、結婚したんですか」だったという。同じバスにいたという笑い飯の西田幸治も「兼近が一番びっくりしてました」と明かした。

ゆりやんは取材で「ややこしい見出し書くなよ!」と絶叫して笑わせた。兼近らとの会話のあとに、りんたろー。本人にも会ったといい「おめでとうございますって言ったら、『朝からいっぱい連絡きた。みんな間違えている』って」と語り、取材に同席した西田も「ほんまな、ややこしい見出し書くなよ」とかぶせて笑わせていた。

同フェスは、吉本所属芸人が多数出演する大小さまざまなステージをはじめ、飲食ブースや大人から子どもまで楽しめるワークショップなど、会場内に1日中楽しめるコンテンツをちりばめたオールスタンディングイベント。2007年から2010年までは東京、大阪で年1度ペース(大阪は2008年から)で実施しており、2010年に東京公演として千葉・幕張メッセで開催された際は3日間で約6万2000人を動員。今年が吉本興業創業110周年のメモリアルイヤーであることなどから、初の福岡公演も含めて復活開催している。