水樹奈々ツアー最終公演「無事にここまでたどり着けたー!」今ツアーで開催地47都道府県も制覇

ツアーファイナル公演を行った水樹奈々

歌手で声優の水樹奈々(42)が21日、愛知・日本ガイシホールで、5都市全10公演のツアーファイナル公演を行った。

7月にリリースしたニューアルバム「DELIGHTED REVIVER」を引っ提げて行われた。収録曲「MY ENTERTAINMENT」や「Go Live!」など、全25曲を披露。

ツアータイトルの「HOME」には、水樹が帰るべき場所=ホームグラウンドは「ライブ」であるという意味、そして今ツアーで訪れた茨城公演にて、ライブ開催地47都道府県を制覇することにちなみ、日本を1周してホームベースを踏むという意味が込められた。

水樹は「無事にここまでたどり着けたー!みんなありがとう!!感無量です」と感謝。ツアータイトル曲であり自身の作詞作曲「HOME」では、自身も待望していた有観客ライブで感じた想いが歌詞には詰まっており、そんな気持ちに呼応するかのように観客が青いペンライトを左右に揺らした。

アンコールでは、本公演の映像化と自身の誕生日を含む来年1月21日、22日にさいたまスーパーアリーナでライブを行うことも発表された。