お笑いコンビ、EXITが23日、YouTubeチャンネル「EXIT Charannel」を更新し、同日にグラビアアイドル本郷杏奈(30)との結婚を発表した、りんたろー。(36)の婚姻届に相方の兼近大樹らが名前を記入する模様を公開した。
動画冒頭で、りんたろー。1人で登場し、結婚を報告。20日に一部で結婚報道が出たことにも触れ「それによってね、もう全てが前倒しになってね。もうぐっちゃぐっちゃなんですよ、先輩から親とか何から」と頭をかきながら説明。「今、とにかく今、ガンガンガンガンやっていろんな人の協力のおかげで何とかなりそうなんですけど、とりあえずいろいろ書類に書いてもらわないといけないところがあるので、ちょっとある人のところに行きたいと思います」と言って次のシーンへと移った。
その後は相方の兼近も登場。婚姻届の証人として兼近が名前を記入した。その後はもう1人の証人をお願いする「東京のお父さん」のところへ向かうといい、移動。2人が出会ったテレビ東京系「ゴッドタン」(土曜深夜1時45分)のプロデューサーを務める元テレビ東京、佐久間宣行氏のもとを訪れた。結婚を報告すると佐久間プロデューサーは「えぇっ」と驚き、証人への記入を打診され「まだ心の整理はついてないけど」と言いつつ名前を記入。「こんなことあるんだね」と声をかけた。
佐久間プロデューサーは番組でEXITの企画を考えていたことを明かし「そうなると、結婚パーティーだな」と声をかけた。兼近は2人がいた収録現場にいた残る独身が自身と眉村ちあきのみだと語り、「じゃあ僕(の相手)は眉村ちあきさんですね」と口にして笑わせていた。
2人は今年2月、週刊文春で熱愛が報じられた。出会った後、昨春に本郷がアルバイトするスポーツジム併設のスムージー店で再会し、交際に発展したという。
結婚を発表したこの日はYouTubeやSNSへの投稿前に、EXITのファンサイトのブログで先に結婚を報告した。すでに20日に一部で結婚が報じられるなどしており、同ブログでは情報が入り乱れたことを謝罪。「報告するなら自分の口から仕事との兼ね合いも考慮しつつ、必ずここでと考えていたのですが、なかなかそういうわけにもいかず、ドタバタとした報告になってしまった事、おわび申し上げます」などとつづった。
りんたろー。は20日に千葉・幕張メッセで開催された、お笑いフェス「LIVE STAND22-23」のオープニングアクトに出演した際に「何で俺の結婚のニュースを他から知らなきゃいけねえの」などと、同日に報道されていた結婚報道を否定していた。
当時はネタの中で、相方の兼近大樹(31)に「なんかゴッド婚されたようで」とイジられ、「うるせえ。うるせえ」とツッコミ。大きな笑いと拍手が沸き起こる中、「ゴッド婚してねえんだわ。してねえの。オレが一番びっくりしてんの。朝起きたらラインが止まんねえの。おめでとう、おめでとうって。何で俺の結婚のニュースを他から知らなきゃいけねえの」と語気を強め「てめえで言わせてくれよ、なんかあるなら」と自身からの直接の報告を示唆していた。
◆りんたろー。 1986年(昭61)3月6日、静岡県生まれ。08年に東京NSC14期生として入り、17年12月、兼近大樹と「EXIT」を結成。18年4月に∞ホール、同11月にルミネtheよしもとで結成最速の単独ライブを開催。ツッコミ担当。ネタ作りも行う。大学までサッカー経験あり。180センチ。
◆本郷杏奈(ほんごう・あんな) 1991年(平3)10月17日生まれ、北海道出身。趣味はランニング、旅行、ドライブ。特技はお菓子作り、たこ焼き早焼き、スポーツ。血液型O。日本ハムのファンで日刊スポーツ北海道版でコラム連載中。165センチ。