伊藤かずえ、レストアした愛車「シーマ」26万7888キロ走行を報告「快調に走っています」

伊藤かずえと愛車の日産初代「シーマ」(2021年12月7日撮影)

女優の伊藤かずえ(55)が25日までに自身のツイッターを更新。愛車の初代シーマの走行距離が26万7888キロとなったことを報告した。

伊藤は走行距離を示すメーターの写真とともに「愛車シーマ267888km走行! 快調に走っています。」とつづっている。

この投稿に「懐かしい昭和のアナログメーターですね! とても貴重です」「ずーっと乗っててもらいたい」「大切に乗ってあげてる証ですね」などのコメントが寄せられている。

伊藤は1990年にシーマを新車で購入。ワンオーナーで26万キロ以上大切に乗り続けていることが話題を呼び、日産社内でレストア計画が持ち上がり、昨年、同社のグループ会社でレストアを受けていた。