東原亜希「残された者たちは頑張らないと」夫井上康生氏の父で義父の死去から1カ月報告

東原亜希(2021年11月撮影)

柔道前日本代表監督井上康生氏の妻でモデルの東原亜希(39)が5日、インスタグラムを更新。井上氏の父で、義父にあたる明さんの死去から1カ月がたったことを報告した。

東原は、明さんと自身の息子が向かい合ってかき氷を食べる写真とともに「お義父さんが亡くなってもう1ヶ月。面会もできぬままだったのが本当に悲しかったけれど、たくさんの思い出と共に残された者たちは頑張らないと。子どもたちもそれぞれが約束したことを日々頑張っているよーハート見ててくれてるかな!」とつづった。

井上氏との結婚前の出来事にも触れ「結婚する前の2年ほどは付き人くんとお父さんと4人で一緒に暮らし、オリンピックを目指し、とても空気が悪い日もあったり笑、みんな機嫌がいい日もあり」としみじみ。「こんなに熱いお父さんだからみんな頑張れたんだろうなぁ。まだ20代前半の私は邪魔しないことを第一にただただキッチンに籠り必死だった記憶しかありません」と人柄をしのびつつ、これまでを振り返った。

また「新婚旅行にお父さん念願のハワイに連れて行けたこと、行ける時に行っといて本当に良かったなぁ。写真は最後の鹿児島旅行、子どもたちとシロクマ中」と家族での思い出も記し、「できることをできるうちに、今しかない時間を大切に、そして身近な人を大切にハート 頑張れることがある幸せを子どもたちにも感じてほしい! そのためには親がそんな背中を見せていかないとですね、まだまだ頑張るしかないわ さて今日から寒いそうですが、元気出していくわよ~~~!!!」と結んだ。