ヒロイン舞の空へのあこがれを描くNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜午前8時)。21日放送分で出演終了した子役の浅田芭路(あさだ・はろ、9)が、本役ヒロイン福原遥(24)と、初の生共演する。
NHK大阪放送局はこの日、25日午後7時30分から全国放送する「第22回 わが心の大阪メロディー」に、浅田の出演が決まったと発表。同番組は、福原が今田耕司らと司会を務めることから、“ダブル舞”の共演が実現する。
また、同番組には上沼恵美子が出演し、和田アキ子とのデュエットが決まっているが、上沼は別途、漫才師としての盟友、オール巨人と初デュエットに挑戦。上沼、巨人で「浪花恋しぐれ」を歌うことも、新たに発表された。