櫻井孝宏「私の無責任な振る舞いの結果」結婚隠し10年不倫交際報道受け謝罪

櫻井孝宏(2021年12月撮影)

声優櫻井孝宏が27日、所属事務所インテンションの公式サイトで文書を発表。前日26日に「文春オンライン」で、結婚していたことを隠して一般女性と10年にわたって交際していたと報じられた件について謝罪した。

「この度は私の不適切な行動で皆さまにご迷惑をお掛けしてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。今回の件は私の無責任な振る舞いの結果であり、私の行いは決して許されるものではなく、皆さまのご信頼を裏切る形になり深く反省しております。今後は自分自身の行動を猛省し、失ってしまった信用を回復できるよう誠心誠意努めてまいります。この度は誠に申し訳ございませんでした。2022年10月27日 櫻井孝宏」

インテンションも「このような事態を招いたのは櫻井の不徳の致すところであり、本人も厳粛に受け止め猛省しております。弊社といたしましても今回の問題を重く受け止め、皆様の信頼回復に尽力して参ります」などと謝罪した。

櫻井は9月に「文春オンライン」で、元声優の女性との結婚を報じられた。その後、今月23日には文化放送のインターネットラジオ「超! A&G+」で9年、放送された番組「P.S.元気です。孝宏」が突然、終了すると発表された。

そして26日、再び「文春オンライン」が、櫻井が結婚していたことを隠して、番組の放送作家の女性と10年以上にわたり交際し、同女性がショックで救急搬送されたなどと報じていた。