「エルピス」出演あのん、バスト強調の真っ赤水着がお気に入り 2作目カレンダー発売イベント

カレンダーの発売記念イベントを行ったあのん(撮影・丹羽敏通)

タレントでモデルの、あのん(23)が19日、都内でカレンダー発売イベントを行った。昨年に続き2作目。昨年は海だけでの撮影だったが、今年は神奈川・鎌倉で9月に撮影したという。「今年は海も山もです。テーマはありのまま、かな。水着は全部自分で選びました」。

お気に入りのカットはまっ赤なビキニ。「お気に入りの水着です。生地の面積が少なく、バストが一番強調されています」。昨年のカレンダーはトイレに飾ってほしいと語っていたが、今年は「職場がいいですね」。報道陣から、水着写真はセクハラになると指摘されると「疲れた時に見てほしかったんですが…。それなら、玄関ですかね。出掛ける時と帰った時に、2回見られます」。

今年は女優にも挑戦した。現在放送中のフジテレビ系「エルピス」に、ボンボンガールズの一員として出演している。「グラビアの現場とは全く違いますね。グラビアは私が中心に動きますが、ドラマはみんながそろわないとできない。みんなで1つになってものを作るのが楽しいです。来年は女優としても飛躍したいです」とし、目標に壇蜜の名前を挙げた。

この日の衣装は、背中や太ももあたりに、大きな穴が開いているニットのワンピース。「背中フェチや太ももフェチの方のために選びました。でも、電車で来たので、視線を浴びて恥ずかしかったです」と照れ笑い。