橋本環奈&中川大志が熱愛報道後、公の場で初ツーショット 中川の言葉に橋本がツッコむ一幕も

映画「ブラックナイトパレード」レッドカーペットに参加した、左から福田雄一監督、渡邊圭祐、橋本環奈、吉沢亮、中川大志、玉木宏(撮影・村上幸将)

橋本環奈(23)と中川大志(24)が4日、都内で行われた吉沢亮(28)の主演映画「ブラックナイトパレード」(福田雄一監督、23日公開)レッドカーペットに登壇し、10月の熱愛報道後、公の場で初の“ツーショット”を披露した。

橋本と中川は、10月に同じマンションを出入りして、愛犬同伴で愛を育んでいるなどと、熱愛が報じられて以来、初めて公の場で一緒に登壇した。14年のフジテレビ系ドラマ「水球ヤンキース」で初共演し、約8年後の今年6月に撮影が始まった「ブラックナイトパレード」で再会し、関係を深めたとされている。

橋本と中川は、吉沢を真ん中に挟んでレッドカーペットを歩き、終始、笑顔だった。橋本は「もうすぐ、公開ということで…世間は、どこに行ってもイルミネーション。もうすぐ、クリスマスだと感じていまして。公開して、たくさんの人に見ていただけたら、うれしい」とクリスマスを意識していると口にした。

レッドカーペットを歩いた感想を聞かれ、橋本は「レッドカーペット、皆さんに囲まれて歩いて楽しかった」と笑みを浮かべた。中川も「こんな華やかなところでレッドカーペットを歩かせていただいてテンションが上がっています。試写を拝見してテンションが上がっています」と続いた。レッドカーペットの感触を聞かれ「フカフカですよね。(値段が)高いんじゃないかな?」と答えると、橋本が「何、言っているか分からない」と突っ込む一幕もあった。

「ブラックナイトパレード」は、福田監督が18、19、20年にドラマ化した「聖☆おにいさん」で知られる漫画家・中村光氏の同名漫画の実写映画化作品。日野三春は、大学受験と就活に失敗し、彼女もおらず、コンビニのポーソン練間北口店で3年間、アルバイトをしてきたが、黒いサンタ服を着た男に北極にある謎の会社「サンタクロースハウス」に無理やり連れ去られ、黒いサンタ服を着たブラックサンタとして働き始める物語。

橋本は、吉沢演じる三春の同僚で天才的なハッキング能力を持つ北条志乃、中川は三春のコンビニバイト時代の同僚で宿敵の田中皇帝を演じる。イベントには、料理長として働きながら三春を気にかける古平鉄平を演じた、渡邊圭祐(29)も参加した。