Kis-My-Ft2藤ケ谷太輔(35)が7日、代役パーソナリティーを務めていたニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜午後11時)で“代打”終了を宣言した。番組の最後に語った。
昨年11月に中居が休養を発表し、藤ケ谷に打診。以降、8週連続で務めた。また、この日、藤ケ谷がパーソナリティーを務めるニッポン放送「藤ケ谷太輔 Peaceful Days」(土曜午後10時30分)に中居がサプライズで登場していた。
藤ケ谷は「8週、2カ月間ですね。中居さんの代打をやらせていただきました。本当に貴重な経験をさせていただきました。中居さんをより、近くに感じることができました。僕らは言っても先輩後輩の関係性なので、ラジオでの中居さんとかあんまり知らなかったので、うれしかった。下ネタも、しっかりしたアドバイスも中居さんっぽい。大切な機会になりました。ちゃんと代打が務まったどうか分からないけど。終了ということで。お世話になりました」と感慨深げに話した。