「今まで見たことのない殺陣」舞台スペースウォーズ 3グループコラボに「この座組でよかった」

舞台「スペースウォーズ2023」の開幕前会見。(前烈左から)平松賢人、藤田奈那、村瀬文宣、泰智、矢島舞美、勇翔(後列左から)清水順二、高木俊輔、J、松岡拳紀介、いっとん、寺田遥平

舞台「スペースウォーズ2023」(11日初日、東京・新国立劇場小ホール)の開幕前会見が11日、同ホールで行われた。演劇ユニット30-DELUXとダンスチームKoRocK、名古屋のエンタメ集団BOYS AND MENがコラボする、殺陣やダンス、音楽がミックスされたエンタメ舞台。

30-DELUX村瀬文宣(30)は「自分たちのグループの特技を最大限に生かした、大人の魅力がつまった最高の作品に仕上がりました。15公演を行いますので、パワーアップをしていきます」。さらに殺陣については「今までに見たことのない殺陣を見せてくれと演出家の方に言われて、みんなで話し合いながら作ってきました。見たことがないにこだわった作品です」と話した。

KoRocK泰智(31)は「自分たちにとっても貴重なチャレンジです。この座組でよかった。毎回(ダンスで)衣装が破れるんですけど、ずっと破り続けるように頑張りたい」。楽曲を担当したJ(31)は「曲がかっこよくないとつまらないので、楽曲だけ聞いても楽しめる作品を作りました。観客の皆さんに何かを届けたいと思っています」。

また、昨年11月に俳優味方良介(30)との結婚を発表した℃-ute元メンバーで女優の矢島舞美(30)は「まだ一緒に住んでいないので、結婚の実感はありません。今作の稽古も実家から通っていましたし。でも(味方は)少年のように芝居が好きなので、私もすーっと入りこむことができました」と話した。