ブラマヨ吉田、大御所芸人にあわや…の過去「誘うとこやったわ、夜中に」相手の正体に…衝撃

ブラックマヨネーズ吉田敬(2014年10月8日)

お笑いコンビ、ブラックマヨネーズの吉田敬(49)が、18日放送のABCテレビのトーク番組「これ余談なんですけど…」(水曜午後11時17分)に出演。大御所芸人にあわや…のひと幕があった過去を明かした。

吉田が「バイキング」に出演していた頃「バイキング、めちゃくちゃ笑いました。久しぶりに笑った~」というメールが、いかにも女性っぽい笑顔の絵文字入りで届いた。

そこで吉田は「番号だけ出ていて誰か分からへん。1回遊んだことのある女性やとしたら『暇やったらどう?』とか送ろうと思ったけど、何となくやめたんですよ」。

それから数日後、大阪・なんばグランド花月(NGK)に行ったところ、オール巨人(71)から「お前、バイキングの感想を送ったのに、何で返事くれへんねん」と言われたという。

それを聞いたMCのかまいたち浜家隆一(39)と山内健二(42)は「危ねえ~!」と大爆笑。相方の小杉竜一(49)が「暇やったらどう? ってバリバリ危ないやん!」と突っ込むと、吉田は「(巨人師匠を)、夜中に」とつぶやき、さらに爆笑を誘っていた。