中川翔子、しこり除去手術で1週間入院「深刻なことでもないので大丈夫。良きヤツだったんで」

中川翔子(2022年8月撮影)

タレントで歌手の中川翔子が23日、YouTubeチャンネルを更新。「しこり」の除去手術のため1週間程度入院することを報告した。

中川は23日夜にアップした動画で、「この動画があがっているということは、私、今日から入院しています」と、翌24日に入院することを報告。「しこりを取る手術をします」と理由を明かした。

しこりは検査で見つかったといい、「今後も長く頑張ってお仕事を続けていくためにも早めにさっさと取っちゃって、『はい良かったー、終わったー』ということにしたい」と手術を決断した経緯を説明。1週間入院し、仕事は10日間程度休むとのこと。全身麻酔で手術をうけるといい、「しっかり取りきっちゃって、治って、元気になって、傷跡も全然目立たない感じになるらしいので、見ててもわからない感じになるはずなので、そこは信頼しています」とした。

しこりが出来た箇所など詳細は明かさなかったが、「全然、深刻なことでもないので大丈夫ですよ。良きヤツだったんで」とし、ファンにも検査を受けるよう呼びかけた。