小田井涼平「全力で愛するとこうなるんだ」交際始めの頃、号泣する妻LiLiCoを抱きしめ驚く

テレビ東京系主演ドラマ「全力で、愛していいかな?」に出演する、左から藤森慎吾、岩岡徹、桜庭ななみ、竹財輝之助、渡邉理佐、小田井涼平((C)「全力で、愛していいかな?」製作委員会)

昨年末で歌謡グループ、純烈を卒業した小田井涼平(51)が2日までにテレビ東京系ドラマ「全力で、愛していいかな?」(3日開始、金曜深夜0時52分)のオンライン会見に出席し、妻で映画コメンテーターのLiLiCo(52)とのエピソードを明かした。

好きな異性についての話題で、僕は「スウェーデン人とのハーフで、映画のコメンテーターとかやっていて…」と語り、共に登壇した藤森慎吾から「いや、それLiLiCo!」と突っ込まれた。交際始めの頃の思い出を語り、仕事に悩んでいたLiLiCoの自宅へ向かったところ、会うなり号泣されたといい「そのまま抱きしめて、それだけで帰ったんです。それしかできないと。自分でもびっくりして。こんなことできるんや俺って。全力で愛するとこうなるんだなと思いました」と振り返った。

ドラマは同名漫画原作で、恋に臆病な主演の桜庭ななみ演じるアラサー主人公と、竹財輝之助演じる40代“イケオジ”との不器用な年の差ラブストーリー。Da-iCEの岩岡徹、元櫻坂46の渡邉理佐も出席した。