水野真紀、豪華な「#女優かーさんによる男子弁当」に称賛の声「マジリスペクト」「美味しそう」

水野真紀のインスタグラムより

女優水野真紀(52)が7日までにインスタグラムを更新。品数豊富な自作「かーさん弁当」ショットを公開し、「美味しそう」などと称賛の声が集まっている。

水野は「色は地味だが品数多いぞ。が、残り物」「かーさんの朝仕事は玉子焼いて、メークインにバター・塩を投入、(ニンジンの絵文字)にオリーブオイルたらり」などと書き出し、豪華なおかずとごはんの2箱からなる、弁当の写真をアップした。

そして弁当を作った手順も詳述。「【おかず箱】 <1>大根葉を茹でて、刻んで、ごま油で炒めて醤油・鰹節・白ゴマ<2>鯖・玉ねぎ ニラのオイスター・醤油炒め<3>焼きパプリカ 焼き椎茸<4>冷凍甘酢唐揚げ<5>(トマトの絵文字)(ブロッコリーの絵文字)蒸し焼きした(ニンジンの絵文字)にオリーブオイル絡めた<6>卵に乾燥ワカメと醤油少々。バターで焼いた」「【ごはん箱】 <1>玄米2:白米2:押麦1の雑穀ごはんに頂きモノの牛肉入り佃煮<2>茹でメークインにバターと同居"幸"期高齢者が胡椒と間違えて買ってきた謎のハーブ塩を投入」などとつづり、「#女優かーさんによる男子弁当」とハッシュタグを添えた。05年に出産した長男に作った弁当とみられる。

この投稿に「かーさん マジリスペクトっす」「美味しそうだなぁこんなお弁当が毎回あったら嬉しいです」「美人でお料理上手で働き者とか。最強じゃないですか!」「バランス良くて品数多くて尊敬します」「美味しそう」などのコメントが寄せられている。

水野は調理師免許や幼稚園教諭一種免許などを持ち、グルメ情報などを扱うMBS「水野真紀の魔法のレストラン」(水曜午後7時)に出演している。