ウエストランドがタイタンライブ“凱旋” 爆笑問題田中の「人間の心を持っていない」一幕も

ウエストランドの井口浩之(左)と河本太

お笑いコンビ、ウエストランドが10日、東京東銀座の時事通信ホールで開催されたお笑いライブ「タイタンライブ」に出演した。昨年12月のM-1グランプリで優勝して、所属事務所「タイタン」のライブに“凱旋(がいせん)”した。

ツッコミの井口浩之(39)とボケの河本太(39)は、M-1と同じ「あるなしクイズ」のネタを披露。河本が「ゲームショーにあってファッションショーにないもの」と言うと、井口は「意味」と即答。「裸みたいな格好のファッションショーに意味はなし。パーカーばっかり紹介させろ」とツッコミ。満員の300人の観客から大きな拍手を浴びた。

エンディングトークに爆笑問題、三四郎、キュウ、宮下草薙らと出演。友人でもある三四郎の小宮浩信(39)は、ウエストランドの優勝の瞬間に涙する動画が出回った。爆笑問題の田中裕二(58)が「なんで泣いたの」と聞くと、小宮は「人間の心を持っていない」とツッコミ。井口が「それが分からない人」とかぶせると、田中は「俺は分からない」。井口は、さらに「喜んでさえいない」とツッコんだ。

全国の映画館25館で「爆笑問題withタイタンシネマライブ」と題して生中継。今回から新たに、ウエストランドの地元でもあるTOHOシネマズ岡南(岡山)が加わった。井口は「岡山の人も喜んでくれました。豆まきパレードに3000人の人が集まってくれました」と笑顔を見せた。

他にモグライダー、BOOMER&プリンプリン、脳みそ夫、ダニエルズ、まんじゅう大帝国、シティホテル3号室、ネコニスズ、松尾アトム派出所、春とヒコーキ、しびれグラムサムが出演した。