占い師のゲッターズ飯田(47)が17日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜午前5時)のコーナー「明治チョコレート効果presentsヒロシと朝から健康ライフ」にゲスト出演した。
ゲッターズ飯田は「芸能界最強占い師」として知られ、25年間で6万人以上を無償で占い続け、新刊「ゲッターズ飯田の五星三心(ごせいさんしん)占い2023」も話題になっている。6年連続で100万部以上の書籍を出版。2021、22年は年間BOOKランキング作家別1位と、日本で一番売れている作家だ。
22年9月現在でシリーズ累計800万部を突破した五星三心占いで、パーソナリティーの生島ヒロシ(72)を占った。生年月日によって6種の星と金気のタイプに分けられ、生島は「金の鳳凰(ほうおう)」に分類された。
飯田は「しっかりしてますね。負けず嫌いなのと非常に頑張り屋さんなところと、ベースはすごくマジメなので地道にコツコツしたことはできるんですが、心が16歳から全く成長していないんです。テンション高1のままです、ずっとパワーがあるとか、頑張るっというのが非常に」という結果になった。
生島は「分かる気がします。この前インタビュー受けて“72の若造です”って言いました(笑い)。合っているわけですよね。気分的に自分は若造な感じがしてるんですよ」と告白した。
さらに飯田が「『でも』と『だって』が多くなりやすいとか、生まれつきひと言多いのとしゃべり過ぎるくせが出やすいので」とアドバイスすると、生島は「確かにワンスピークオーバーで(ひと言多くて)仕事をなくしたこともありますね」と振り返った。
最後に飯田は「今年2023年は超絶好調ですね。ここからもっといいです。2024年にかけて。これまでで一番やりがいがあるというか、お金になる仕事も来ますし、満足できる流れが来るので。ただ、体調は注意です。胃腸が弱いのと冷えが入っていますので、そこだけは気をつけてください」とアドバイス。
生島は「本当のこと言っていいですか。当たっています! 冷え気味なんですよ。だから冷やさないような工夫をすごいしてます。アジャパー! どうして!? 初めて会ったんですよね。すごいなぁ~」と感心しきりだった。
その他、“ラッキーフード「チョコレート」についても語り合った。
飯田は24日にも出演する。