人気ホストアイドルグループ“KG9”が歌舞伎町ホストクラブで一足早いホワイトデーイベント

左から KAIHARU、KONAN、AI、UTA、KEITY、AO、REI、J、KOUTASO

昨年11月に配信限定シングル「Higher Higher」でキングレコードよりデビューした、新宿歌舞伎町で人気のホストアイドルグループ“KG9”が12日、東京・新宿歌舞伎町のホストクラブ「ハーレム総本店」で、ひと足早いホワイトデーイベント「KG9‘sCAFE」を開催した。

会場にはファン約100人が集まり、この日のために考案されたインスタ映えのする派手なオリジナルドリンクやクッキーなどをCafe店員に扮(ふん)したメンバーが、お客さんのところへ運ぶと笑顔で感激し盛り上がった。

KAIHARUとREIの新メンバー2人は加入してから初のお披露目となり、イベントでは、メンバーが全員登場したあと新メンバーのKAIHARUとREIが挨拶。KAIHARUは「アイドルにあこがれていてキラキラしているのが好きで、(KG9というアイドルグループに入る)チャンスが巡ってきて、選んでいただいたので良かったです。アイドルとしては、皆様と一緒にライブとか出来たり、知名度が上がっていけばいいなと思います」。REIは「幼少期からアイドルになろうかなと思っていた。ホストに先になったけどチャンスが来たのでKG9のためにもいいなと。やるからには主人公であるセンターを狙っていきたい。」と意気込むと、リーダーのKEITYがそれを受けて「オーディションの時からこの2人は圧倒的にポテンシャルが高いし見た目もいいし、選びました。既存のメンバーも負けないで頑張ってほしい。」と話した。

その後、重大発表としてリーダーのKEITYから「新生KG9として初めてのマキシシングルが決定しました。」と発売決定を報告した。このCDは配信シングル「Higher Higher」と新録音のBIGBANGの「声をきかせて」のカバーを含むパッケージで4月26日に全国発売される。

新メンバーのREIは「ボイトレめっちゃ頑張って、BIGBANGさんに恥じないように、でもKG9のカラーを出せるように頑張りました。」とアピール。メンバーのKONANは「MV撮影をこのあいだしてきて、『声をきかせて』の世界観の作り込みは、Higher Higherの時とは180度違う僕たちを表現できたと思います!めっちゃかっこよくて本当に期待してください!!」とうったえた。

また、リーダーのKEITYは「僕とUTAが歌うデュエット曲「歌舞伎町の夜は更けて」という曲を今回僕たちで歌わせていただけることになりました!演歌です。しかも、しかもなのですが、作詞もさせていただき…僕たちが伝えたいことや僕たちの、想いを詰めました!!」と作詞に初挑戦したことも明かした。

そして、マキシシングル発売を記念して数量限定で最高金額15万円のグッズ入り「KG9スペシャルCDBOX」の発売も発表した。