きゃりーぱみゅぱみゅ「より一層お仕事にも力を入れてまいります」葉山奨之との結婚発表

きゃりーぱみゅぱみゅ(2020年9月撮影)

暦で吉凶を判断する「選日」の一粒万倍日、天赦日、寅の日が年に1度、重なる「トリプル開運日」の21日、芸能人が相次いで結婚を発表した。日が改まった時点から次々と報告されるゴールインラッシュに、SNS上は沸いた。

   ◇   ◇   ◇

歌手きゃりーぱみゅぱみゅ(30)は21日未明、インスタグラムなどで俳優葉山奨之(しょうの、27)との結婚を発表した。「KYARI & SHONO」と書かれた家の窓から並んで顔をのぞかせたり、見つめ合うツーショット写真を投稿し「葉山奨之ときゃりーぱみゅぱみゅは入籍致しましたことをご報告させていただきます。お互いを支え合いながら、より一層お仕事にも力を入れてまいります」と連名で報告した。

2人は、18年1月にそれぞれのインスタグラムに、友人を交えて東京ディズニーランドに遊びに行ったと写真を交えて投稿。20年8月には一部で熱愛が報じられた。翌21年にも、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でデートをしたとも報じられていた。

きゃりーは海外にもファンが多いからか、英語でも結婚を報告した。

◆トリプル開運日 暦で吉凶を判断する特殊な日「選日」のうち、一粒万倍日(いちりゅうまんばいにち)と天赦日(てんしゃにち)は物事を始めるのに良い日とされている。一粒万倍日は一粒のもみが万倍にも実る稲穂になる、天赦日は天が万物の罪を許す日という意味。それぞれ6日に1度、年に5回程度しか巡ってこず、両方が重なる日は“最強開運日”などとされる。さらに3月21日には、12日に1度の周期で巡ってくる吉日「寅(とら)の日」まで重なった。こうした日は年に1度程度しかなくトリプル開運日と言われる。