【WBC】石田ゆり子、侍ジャパン優勝の知らせにガッツポーズ「興奮冷めやらぬワタクシです」

石田ゆり子は侍ジャパンWBC優勝の知らせにガッツポーズ(石田ゆり子のインスタグラムから)

女優の石田ゆり子(53)が23日までにインスタグラムを更新。侍ジャパンが第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を制した瞬間に歓喜した動画を公開し、ファンを喜ばせた。

石田はこの日、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の撮影に臨んでいたというが、「撮影の合間に優勝の知らせを聞き興奮冷めやらぬワタクシです」と、日本代表の優勝を知った瞬間の動画をアップ。ほかのスタッフらの邪魔にならないよう気遣いながら小さく拍手とガッツポーズを繰り返し、笑顔で「元気のない日本に希望を与えてくれて、みなさんありがとうございます!侍ジャパンのみなさん、ありがとうございます!」と喜んだ。

文章でも「侍JAPANのみなさん、関係者の皆さん、本当に,素晴らしかったです。元気たくさんもらいました。そして、スポーツってやっぱり素晴らしい。ブラボーーーーっ!!」と称え、フォロワーからは「喜ぶゆり子さん、可愛すぎます」「めっちゃかわいいいいいいブラボーーーーっっっ」「ゆりこさまが優勝です」と絶賛コメントが相次いだ。