大橋未歩アナ、春から家族で米国移住「色々と準備に」“ごじむ”を「本当に一片の悔い無く卒業」

大橋未歩アナのインスタグラムから

元テレビ東京のフリーアナウンサー大橋未歩(44)が27日までにインスタグラムを更新。アシスタントを務めたTOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)の卒業に、「本当に一片の悔い無く卒業できました。今はとても清々しい気持ちです」と心境をつづった。

大橋アナは19年4月から4年間出演していた同番組を、23日の放送をもって卒業。今回の投稿では、出演者やスタッフらとスタジオで撮した写真をアップし、ファンや関係者らへの感謝をつづった。

大橋アナはこの春から家族で米国へ移住することを明かしており、「今後は新たな修行の場を目指します」と意気込みをつづったが、「ただ、いつビザが降りるか分からないのと、夫の仕事の兼ね合いもありますので すぐに発つわけではなく、これから色々と準備に入ります」と説明した。

「ごじむを続けながら同時進行で準備も進められたんじゃないの?辞めなくて良いんじゃないの?というあたたかいお言葉も頂戴しました」というが、「私もとても不器用な性格で、週4日で5時に夢中の生放送をやらせていただくとどうしても番組に注力してしまうのでこのタイミングでの卒業となりました。自分としては、それくらい全力で臨みたかった大好きな番組でした」と卒業を決断した理由をつづった。

さらに「何より、愛ある出演者の皆様や視聴者の方々、スタッフに出会えたことが自分にとってはお宝で、そのおかげで本当に一片の悔い無く卒業できました。今はとても清々しい気持ちです。あたたかく送り出して下さり有難うございました」と感謝した。

【関連記事】芸能ニュース一覧>>