お笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(51)と矢作兼(51)が13日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。一部週刊誌で報じられたヤクルト村上宗隆内野手(23)と女子ゴルフ原英莉花(24)との交際報道について、「ただの友だちだと思う」と推測した。
矢作は「村上、原英莉花は俺はないと思うなぁ。超一流同士、ただの友だちだと思う」と、2人の交際報道に言及。「だって、原英莉花って多分、見たらわかると思うけど、きれいな人なんだけど、まぁ気が強いと思うよ。で、村上もすごいじゃん、やっぱハートが強い。そんな強い人同士って、俺の今までの経験上、ひかれ合わないパターンが多いけどなぁ。一流同士で仲良くなっただけじゃないかっていう感じもするけどね」と私見を述べた。
小木も「まあね、戦友というか、お互いに悩んできたことを話し合うみたいな、そこで気が合うぐらいな。付き合うはないよな。恋は難しいよね、こういうトップ同士は」と、矢作の意見に同意した。