ロッチ中岡、WBC決勝戦で大谷翔平と同じ写真の画角に入るも「俺の顔の方デカイ」と嘆く

WBC決勝、日本対米国 ブルペンへ向かう大谷。スタンドにはロッチ中岡の姿も(現地時間2023年3月21日撮影)

お笑いコンビのロッチが18日、フジテレビ系昼のバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演し、「○○っぽい」をテーマに深掘りする「ぽいぽいトーク」に登場。中岡創一(45)が、3月に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦を米国で現地観戦したことをあらためて振り返った。

中岡は「番組で行かせていただいたんですけど、チケット取ってもらって。決勝ですよ。大谷(翔平)選手がね、ベンチから投球練習場まで3回往復すんねん。うわ~すげ~って思って。このあと投げんねやって見てたら」と説明。二刀流の大谷がブルペンに移動する後ろに映り込んだ中岡が、メディアに紹介されていることについて「どっかの新聞社が写真撮ってくれて。大谷選手と俺、みたいな写真で。大谷選手の方がだいぶ前に映っているのに、何でか知らんけど俺の顔の方がデカイ」と言うと、スタジオは爆笑に包まれた。

MCのハライチ澤部佑からは「中岡さんに気付いて撮ってるんですかね?」と聞かれるも、「最初は知らんかったと思うよ。どこにも言ってなかったから」と説明した。

【関連記事】芸能ニュース一覧>>