時東ぁみ、ボディコンテスト5位入賞を報告「新しい世界を見せてもらえた」鍛えたボディも公開

時東ぁみのインスタグラムから

タレント時東ぁみ(35)が5日、自身のブログを更新。ボディコンテスト「APF」のウィメンズフィットウェアモデル部門に出場して5位入賞となったことを報告した。同ブログやインスタグラムではフィットネスウエアを着て鍛えた肉体の写真も披露している。

時東は「人生初のフィットネスの大会APF出場してきました」と、4日に埼玉・三郷市文化会館で開催された同大会を振り返り、「以前も書いたようにたくさんある部門の中でウィメンズフィットウェアモデルというトレーニングウェアを健康的に着る部門です!!なので過度なダイエットも筋肉も違うのです」と説明。「私は子どもがまだ小さいこともあり週1回から2回のトレーニングが限界」と明かし、栄養士の友人に食事のケアをしてもらっった経緯などをつづった。

肩や腕の筋肉が見えるフィットネスウエア姿の写真も公開。子育て中のためボディーカラーはせず「白いままナチュラルメイクで飾らずいつも通りの時東ぁみ」で挑戦したといい「結果は…5位入賞」。時東は「新しい世界を見せてもらえて本当に楽しかったなー」と喜び「女性はいつでも生理前だし1人でも子どもを産めばいつでも産後。少し頑張るだけでトレーニングウェアを恥ずかしくなく着られる体になれると伝えられていたら嬉しいです」と、コメントした。

ウィメンズフィットウェアモデル部門では、自然体のたくましさや、メークや髪形、ウエアのセンスなどのトータルバランスが審査される。

時東は大会前日の3日には、ブログで「最終的な数字は筋肉量35.7kg 体脂肪率13.4%となりました」と報告。「記録を始めた2ヶ月ちょっと前でたった1kgしか減ってません」と体重に大きな変化はないことを明かし、「ボディメイクは体重じゃないんですね それが証明できただけでも大きな収穫」と満足げにつづっていた。

【関連記事】芸能ニュース一覧>>