コムドットやまと、テレビの力は「間違いなくあります」「一番効果的」TV進出のきっかけ明かす

コムドットやまと(2023年2月)

5人組ユーチューバー、コムドットのリーダーやまと(24)が7日、フジテレビ系「ボクらの時代」(日曜午前7時)に出演し、テレビ進出のきっかけを明かした。

お笑いコンビ、EXITの兼近大樹、同局で4月からレギュラー化した「コムドットって何?」(月曜深夜1時25分)を手がける放送作家の鈴木おさむ氏と出演。

やまとはテレビ進出に「若い世代からの支持をガッと集めて、次何しようってなった時に上の世代、上の層からの支持がほしいなと。一番効果的なのはテレビに出演することじゃないかなって考えた」と説明。

鈴木氏は「なんでフジテレビなの? って聞いたら、SMAPと嵐がやってたから(と言われた)」と同局を選んだ理由を明かしたが、「3年前のフジテレビだったらOKしてない!」ともぶっちゃけた。

やまとは「やっぱりスターになりたいというところからお話しさせていただいて」と話し、レギュラー番組がスタートして1カ月がたち「めちゃめちゃ楽しいのがユーチューブクリエイターなので、企画、構成、撮影、編集、アップロードまで全部自分たちでやる。この企画、もうちょっとこうしたいですって提案を受け入れてくださるチームで、ファンの人から見ても違和感のないものが出来上がる」と語った。

兼近から「やっぱりテレビの力はある?」と聞かれると、やまとは「あります! 間違いなくあります」と断言した。