ハライチ岩井勇気の恩人として知られる坂下千里子 突っ込まれたいまさらのマイブーム

坂下千里子(22年10月撮影)

タレント坂下千里子(47)が26日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演した。坂下はMCを務める岩井勇気(36)の恩人として広く知られている。この日は放送100回記念として、坂下がブッキングされた。

ハライチがブレークした際、澤部佑(37)のキャラクターやツッコミに人気が集中。岩井は「じゃないほう芸人」的な扱いをされていた。そんなことに腐っていた岩井の能力や魅力をイチ早く見抜いて、声をかけていたのが坂下だった。

そんな経緯もあり、岩井は坂下に感謝。ハライチがパーソナリティーを務めるTBSラジオ「ハライチのターン!」では「坂下千里子生誕祭」をずっと放送している。

坂下は「100回記念が私でいいの」と登場も、岩井は「私の恩人ですから。誰にも注目されてなかったころ、チリさんが、いわゆる君の毒がいいから、それをもっと発信していった方がいいよ、と言ってくれたんです」と紹介した。

坂下のイメージについて「意外とシャイっぽい」には、坂下は「○」を挙げた。「意外とそうですよね。なんかしゃべれないんですよ。緊張しちゃうんです。岩井くんと会うと緊張しちゃって。一緒に写真を撮る時に、ガチガチに顔がこわばっているんです」。

岩井は「チリさんが興味をもったころには、誰もがもう知っているっぽい」とフリップに書くと、坂下は「○」。「今一番ハマってること言っていいですか。4月からサウナにはまっています。今、都内でいいサウナをめちゃくちゃ探してる」と話すと、遅すぎると突っ込まれていた。