Kis-My-Ft2がイメージキャラクターを務める「サッポロ一番」の新CMが、15日から全国で放送される。8月末をもってジャニーズ事務所を退所する北山宏光(37)も出演する。
古民家を改装したシェアハウス「ひとてま荘」を舞台に、個性豊かな住人たちが和気あいあいと暮らす様子を描くCMシリーズの最新作。「サッポロ一番 しょうゆ味 無性に食べたくなる」編では、玉森裕太(33)が手際よく作ったラーメンをメンバーが夢中になって食べるシーンを撮影した。
おいしさを表情で伝えることがテーマで、作品では7人7様の「おいしい顔」を披露。メンバーはカットがかかった後もラーメンを食べ続け、横尾渉(37)は本番よりも豪快に麺をすすり、藤ケ谷太輔(35)も「うまい!」と大満足だった。
また「どんな時に無性にサッポロ一番を食べたくなるか」との質問に、北山は「海外から帰ってくると無性に食べたくなります。ホッとします」。二階堂高嗣(32)は「キャンプをする時に、キャンプ場に着いたらテントを設営する前に、まずしょうゆラーメンが食べたくなります」と笑顔で語った。