大泉洋「こちら大阪の護道です!」リモートで試写会に登場「大阪の町で1人キャンペーン」

TBS系ドラマ日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー」最終回プレミア試写会&サプライズトークショーに臨んだ、左から吉田羊、福山雅治、永瀬廉、今田美桜。後方はリモート出演した大泉洋(撮影・小沢裕)

俳優大泉洋(50)が23日、福山雅治(54)主演のTBS系連続ドラマ、日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」(日曜午後9時)のプレミアム試写会にリモートでサプライズ登場し、遠隔ながら会場を誰よりも盛り上げた。

大泉は舞台「ART」の公演中のため大阪からリモート参加。福山は「舞台があるということで撮影もタイトになり、結果大変だったのは本人という…」とツッコみ、リモートをつなぐと「こちら大阪の護道です!」と会場を喜ばせた。

この日は、福山雅治(54)King&Prince永瀬廉(24)今田美桜(26)吉田羊も登壇し、共演者に「何で僕だけガチガチに護道さんでやってるんですか? みんな”しゃれおつ”なんだけど。俺だってかわいいやつ着たかったわ」と悔しがった。

最終回放送を直前に控え「全然抜けないんですよ、護道が。今お調子者の舞台をやっていて、お調子者はもういいですよ、ハンサムな護道さんがいいですわ」と話し、この日一足先に最終回を見たファンへ「泣くでしょ? その後に僕みたいなのが出てきてうれしいのかガッカリなのか微妙ですよね。格好だけ護道さんだけどトーク微妙ですからね」と笑わせた。

大泉は「そろそろレストランの予約がせまってるんですけど」と切り出し、リモートのまま記念撮影に参加。スクリーンに映し出された顔の大きさにツッコみ、福山も「明日新聞見て大泉さんが映ってなかったらどうしよう」と笑った。

最終回は試写で上映された部分にラスト10分が加えられた形で放送される。「そこからがまた良いし面白いし、もうひと泣きありますから、みなさん気を付けてくださいね」とアピール。「護道のまま、ご飯食べに行こうと思います。大阪の町で1人キャンペーンしてきます」と締めた。