マキタスポーツvs沢村一樹!主演若村麻由美を夫役が取り合い!フジ「この素晴らしき世界」

「この素晴らしき世界」制作発表会見でサプライズ誕生祝いをされる沢村一樹(右から2人目)。左から木村佳乃、若村麻由美、マキタスポーツ(左端)

マキタスポーツ(53)と沢村一樹(56)が10日、都内で、20日開始のフジテレビ系連続ドラマ「この素晴らしき世界」(木曜午後10時、初回15分拡大)制作発表会見に出席し、丁々発止の“嫉妬合戦”を披露した。

同作は平凡な生活を送る“主婦”が、ひょんなことから芸能界で活躍する“大女優”になりすましながら二重生活を強いられる“なりすましコメディー”で、完全オリジナル。主演の女優若村麻由美(56)が普段はパートとして働く主婦と大物女優という正反対な一人二役を演じる。マキタは平凡な主婦・浜岡妙子の夫、浜岡陽一を演じ、沢村は大女優若菜絹代の夫・水田夏雄を演じている。

マキタは「若村さんと初めてどころか、皆さんと共演が初めて。胸を借りる」とあいさつ。「妙子の夫役。釣った魚に餌をやらない。演じているつもりはない。プロとして演じまいぞ」とほぼ素で演じていることを明かした。

その後、沢村も「(マキタが)夫として紹介されると、俺も夫だから。役に入って好きになっている」と反撃開始。するとマキタも「今嫉妬心がメラメラしている。俺の妙子を! 冗談じゃない」と露骨に嫉妬した。

この日、10日は沢村の56度目の誕生日。会見の最後にはサプライズで、沢村をお祝いするケーキが登場。会見には主演若村、木村佳乃(47)も出席した。