俳優簡秀吉(20)が22日、都内で、映画「仮面ライダーギーツ4人のエースと黒狐」(中澤祥次郎監督、28日公開)公開直前スペシャルイベントに登壇し、ゲスト出演のお笑いコンビ、チョコレートプラネットの長田庄平(43)との思い出を語った。
初の単独映画となり「4つに分裂するので大変だったんですけど、集大成でもあります。全身全霊で頑張ったので、見てほしいですし、1年の集大成を映画館で見届けてください」とアピールした。
長田のゲスト出演について、簡は「初めに(出演を)聞いた時はびっくりしたんですけど、人見知りだと聞いていたんですけど、本当に気さくで優しい方で現場が楽しかったです」と話した。
YouTube「チョコレートプラネットチャンネル」のファンだという簡は「YouTubeを見ているので、現場の空き時間はネタの話で盛り上がりました」と明かした。
同作は突如世界が4つに分裂してしまった世界で、奇想天外な展開に黒いギーツが現れる。不思議で奇妙な大冒険が始まる。
佐藤瑠雅(22)星乃夢奈(18)杢代和人(19)青島心(24)らも登壇。