「奇跡のバックホーム」元阪神横田慎太郎さんのドラマ29日再放送 ABCテレビ社長会見で発表

19年9月26日、ウエスタン・リーグ阪神対ソフトバンク 8回表ソフトバンク2死二塁、塚田の中前打で本塁へ送球し二塁走者を刺した中堅手横田さん

朝日放送グループの夏の社長会見が24日、大阪市福島区の同局からオンラインで行われ、朝日放送テレビ(ABCテレビ)の山本晋也社長らが出席した。

18日に脳腫瘍のため死去した元阪神タイガースの横田慎太郎さんが自身の野球人生や闘病生活をつづった著書「奇跡のバックホーム」(幻冬舎)を原作にしたドラマを29日午後2時30分から関西ローカルで再放送すると発表した。

ドラマは22年3月にABCテレビで放送され、阪神ファンの俳優間宮祥太朗が横田さん役を務めた。

山本社長は「ご冥福をお祈りします」とコメントした。