SixTONES高地優吾、念願だった入浴剤CM出演決め歓喜「新しく生まれ変わっていきたい」

「きき湯」の新CMに出演するSixTONES高地優吾(撮影・横山慧)

SixTONES高地優吾(29)が22日、都内で行われた「きき湯」新パッケージ“サステナパック”発表会に出席した。温泉好きで、温泉ソムリエの資格を所有しており、秋から放送される新CMに出演する。

ソムリエ風の衣装で登場し、「報道陣の方の多さにびっくりしています」と笑った。CM出演について「素直にうれしかったです。自宅のお風呂に入ることも大好きなので、入浴剤のCMに出たいとずっと思っていました。『きき湯』もパッケージが生まれ変わったということで、高地優吾も新しく生まれ変わっていけたらいいなと思っております」と喜びを伝えた。

高さも横幅も実物の10倍の巨大パックをお披露目。「想像以上に大きくてびっくりしています」と目を丸くした。「プラスチック使用量を約75%削減、温泉ミネラル成分10%増量ということで。本当にカッコよくかわいく生まれ変わりましたね」とアピールした。

CM撮影を振り返り、「SixTONESメンバーとして、1人でのCMが初めてだったので。緊張するかと思ったんですけど、お風呂と一緒で温かい現場で撮影できました」と感謝した。商品名にちなんで「きき湯~ご」という新たなあだ名も生まれた。「『きき湯~ご』、バンバン使っていこうかなと思っております。地方の温泉入った時に『うわっ、きき湯~ごいるじゃん!』って言われるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。