日テレ浦野モモアナ、タイ旅行で名前由来の“宝物”ゲット「まず英語版を自力で探し出して…」

浦野モモアナのインスタグラムから

日本テレビの浦野モモアナウンサー(24)が4日までに自身のインスタグラムを更新。タイ旅行で手に入れた“宝物”を報告した。

ドイツの作家ミヒャエル・エンデによる児童文学「モモ」が名前の由来である浦野アナは「バンコクで、タイ版の『モモ』をゲット!」と報告した。

「まず英語版を自力で探し出してから、『これのタイ語バージョンを下さい!』とお願いしました笑」と明かし、英語版とタイ語版の「モモ」を並べたショットを公開。「英語版も持っていなかったので嬉しい これで5カ国語め」とつづった。

ハッシュタグを用いて「#さっぱり読めないけど #宝物」と記している。

フォロワーからは「すごい!!」「タイ版の『モモ』があるのは初耳」「購入するための苦労も思い出になりますね」などのコメントが寄せられている。

浦野アナは22年入社。「ヒルナンデス!」などに出演している。