女優新木優子(29)が6日、都内で行われた「デュオ ザ クレンジングバーム」新CM発表会に出席し、アクティブなオフの過ごし方を明かした。
スキンケアブランド「DUO」(デュオ)のブランドキャラクターに就任した新木は、「私自身長く愛用させていただいている商品だったので、すごくうれしいです。商品の良さを私自身が知っているものだったので、われながら適役」とよろこんだ。スキンケアで1番大事にしているのはクレンジングだといい、「仕事柄、長時間メークした状態が続く日がある。落とす作業はすごく大切」。学生時代はメークを落とさず寝てしまうこともあったというが、「メークさんに『クレンジングは本当に大事だから』って怒られて。そこからはしっかり頑張ってます」と明かした。
8日公開の新CMでは、「オン」も「オフ」もいきいきと楽しみ、人生を謳歌(おうか)する女性を演じた。イベントでは、新木自身もプライベートのパリ旅ショットを公開。「パリに初めてプライベートで行ったときの写真です。本当に仲のいい友人と楽しい時間を過ごしました。着いた初日の写真なんですけど、結構はっちゃけてますね」とにっこり。「オフが数日あったら海外に行ったりもしますし、1日でも家にいるよりは外に出て、友達と会ったりしていることが多い。(オンとオフ)どちらも充実させていきたいですね」とアクティブな一面をのぞかせた。