テレビ朝日の並木万里菜アナウンサー(27)が28日までに自身のインスタグラムを更新。同局系バラエティー「激レアさんを連れてきた。」(月曜午後11時15分)で産休中の弘中綾香アナに代わって進行役を務めたことを報告した。
はじめに「弘中さんの代役を担当しました」と報告した並木アナは「『激レアさんを連れてきた。』がこんや11時15分から放送です!」と告知。
同番組では「研究助手」として白衣を着た姿でおなじみの弘中アナだが、並木アナも番組セット内での白衣姿を公開し「収録現場はとっても緊張してガチガチでしたが 熟練の激レアさんスタッフに支えられて始まればあっという間でした。何よりとっても楽しかったです!!」と収録を振り返った。
最後に放送内容を「今回はこんな人呼んじゃって大丈夫!?SPと題して 歴代の中でもトップクラスでレアな本物の騎士(ナイト)が登場します。リアルなナイトとはなにか、どんな人がなるのか、一体どんな活動をしているのか!? 謎だらけのその正体に迫ります。」と説明。「ぜひご覧下さい」と呼びかけた。
この投稿にフォロワーからは「ついに激レアさんの代役きましたね!」「若林さんどうでした? 感想きいてみたい!」などのコメントが寄せられた。