お笑いコンビ、キャイ~ンの天野ひろゆき(53)とウド鈴木(53)が20日、ABCテレビのトーク番組「これ余談なんですけど…」(水曜午後11時17分)に出演。結成32年目でも変わらない仲の良さで、MCのかまいたち濱家隆一(40)と山内健司(42)を驚かせた。
濱家がキャイ~ンの2人に「本当に仲いいですよね」と話を振ると、天野は「ずっと新幹線も隣で、楽屋が2つある時も、ウドちゃんの楽屋に人がいたことがない。俺の所に来ちゃうから」「最近、嗅ぎに来るんだよ。俺のオナラを」と明かした。それを聞いて皆が引き気味になる中、天野が濱家と山内に「2人は全然、移動も別?」と尋ねると、濱家は「別ですね。新幹線が隣なんて、絶対ない」。山内も「キャイーンさん以外、全員別ですよ」と同意した。
すると天野が「さまぁ~ずさんも、けっこう隣だったりするよ」と言い、ウドも「昔、名古屋の番組で、さまぁ~ずさんとキャイ~ンと出していただいてる時は三村さん、大竹さんと並んで、通路を挟んで俺、天野くん…って時ありましたもん」と振り返ると、濱家は「特番じゃないですか! すごいな~」と感心していた。