<第74回NHK紅白歌合戦リハーサル>◇29日◇NHKホール
初出場となる、9人組ガールズグループTWICEの日本人メンバーMINA(26)SANA(27)MOMO(27)のユニット「MISAMO」は“祝い”の1年を紅白のステージで締めくくる。
本番では「Do not touch」を披露する。MOMOは「グループでは明るくて楽しい感じの曲が多かったと思いますが、ユニットでは大人っぽくてかっこいいステージをお届けできると思います」と語り、MINAも「3人にしかできない、3人に似合うステージにしたいと思って準備しました」と力を込めた。
同ユニットは、今年7月に日本でのファーストミニアルバム「Masterpiece」を発売してデビュー。TWICEとしては過去4回出場してきた。29日でちょうど27歳の誕生日を迎えたSANAは報道陣から祝福され、笑顔で応じた。「昨日、福岡でライブをしていたんですけど、そこでも大好きなメンバーとファンのみなさんにお祝いしていただきました。今日こうしてリハーサルをして、31日にはみなさんにステージをお見せできることを考えると今からわくわくしています」と話した。
来年の目標については「個人の目標は決めてないですが、昨日の福岡公演で、来年の(横浜の)日産スタジアムでの公演開催が決まったのでその準備を頑張りたい」と意気込んだ。
この1年の振り返りについて、MOMOは「ずっとツアーでいろんな国を飛び回っていたので、いろんな場所にいた1年になりました。MISAMOとしても初めてデビューした年なので、いろんなことがあったなと思います」。恒例質問の今年漢字1文字は「祝」とし、MINAは「MISAMOとしてデビューして、初めて日本でライブをして、日産スタジアムでの公演も決まり、SANAちゃんのお誕生日でもあるので、この文字を選びました」と説明した。