フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜午後9時58分)が26日、放送される。すでに収録済みのため、一般女性への性的行為強要疑惑を報じられ活動休止を発表したダウンタウン松本人志(60)はMCとして登場する。
MCは松本とフットボールアワー後藤輝基、岩尾望が務め、ゲストにぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1、野口聡一、野村周平、ゆうちゃみが登場する。
2回目の出演の野口は「7人でできる楽しい遊びはありますか?」と問いかける。実は宇宙ステーションはWi-Fiも完備されているようで、動画鑑賞などのいろいろな遊びができると語る。しかし、宇宙だからこそ苦労することがあるそうで、なかなか聞けない宇宙の話に一同は興味津々。そこでゆうちゃみは、ギャルの間ではやっている“あるゲーム”を提案。名前が宇宙にぴったりなそのゲームを披露すると野口もノリノリ!? ギャルと野口の掛け合いから目が離せない。
さらに初出演のすがちゃん最高No.1は、「みなさんは他の家がうらやましいと思ったことはありますか?」と問いかける。家庭の事情で中学1年生から事実上の1人暮らしを始めたそう。まだ幼かったため、さみしいときにはよその家に対して“ある泥棒”をしてしのいだと、ちょっぴり切ない過去を明かす。すると野村は“ある海外セレブ”に憧れる母が若い男性と“あること”をしているのを目撃してしまったそう。そんな母が好きだ、と明かしつつ、その破天荒ぶりに一同は大爆笑。岩尾も野村の母と顔見知りだそうで、彼女のキャラの強いエピソードに笑いが止まらない。
その他にもゆうちゃみの「トイレの個室でしていること」や、野村の「友達になれる条件」などの話題も展開される。