松本人志(60)の芸能活動休止を受けて、フジテレビ系「まつもtoなかい」からリニューアルされた「だれかtoなかい」が4日放送され、平均個人視聴率が7・4%(関東地区)だったことが5日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は5・1%だった。
今回の放送から、出演休止中の松本の後を受け、二宮和也(40)がレギュラー出演。中居正広(51)とタッグを組み、MCを務める。元SMAPのメンバーと嵐のメンバーが2人でバラエティー番組のMCを務めるという、史上初の夢の共演が実現した。
ゲストには、俳優のムロツヨシと、お笑いコンビのサンドウィッチマン伊達みきお、富澤たけしが登場。スタジオにはまずムロが登場し、役者論や演技論を3人で語り合うほか、二宮とムロの意外な交友関係も明かされた。その後、サンドウィッチマンも加わり、それぞれ長い下積み時代を経てブレークを遂げたムロとサンドウィッチマンが、夢を追い続けることの難しさについて真剣に語ったほか、5人で丁々発止のトークを繰り広げた。