黒柳徹子、タマネギ頭から「どら焼きも出したことあります」新しい学校のリーダーズにあめ玉渡す

黒柳徹子(23年12月撮影)

黒柳徹子(90)が6日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜午後1時)に出演。ゲストの4人組ダンスボーカルグループ、新しい学校のリーダーズにあめ玉をプレゼントした。

SUZUKA(22)は徹子への質問として「あめちゃんが頭の中にあるとお聞きして。4人前あるのかなと…」とおずおずと尋ねると、徹子は「心の清らかな人たちだったら差し上げようと思ってるんです」とニコリ。するときれいにセットされた“タマネギ頭”の中を探ってあめ玉を取りだし、4人全員に手渡した。

SUZUKAが「結構ちっちゃい!」と実物に感激すると、徹子は「大きいあめ玉でもいいけど。どら焼きも出したことあります」と得意げ。「どら焼きはどういうサイズ感で入っているんですか?」との質問には、指で5センチほどの大きさを示し「これくらいの大きいのが入ります」と笑った。

MIZYU(25)は「家の玄関に飾ります」と喜んでいた。