篠田麻里子「ゴタゴタぶり」バラエティー出演 一時「人間不信」も現在は「解決しました」と笑顔

篠田麻里子(2021年4月撮影)

女優篠田麻里子(37)が7日放送のテレビ朝日系「チョコプランナー」(水曜深夜0時15分)に出演。昨年3月に発表した離婚について触れる場面があった。

篠田は白の肩出しワンピースで登場。各分野の第一線で活躍する専門家たちが、その知識で芸能人を救済する「エクストリーム説法」に臨んだ。篠田は「過去のことを思い出して考え込んでしまう。そんなときどうしたらいい?」と質問。さらに「いろいろあって…去年いろいろゴタゴタあって大変だったんですけど。ちょっと人間不信になっちゃって。基本的には人に言われたことは何でも信じるタイプで、人をあんまり疑わないのが魅力だと思っていたんですけど。人に対して疑うようになってしまったことが嫌だなと思ってしまった」と近況を説明した。

MCのチョコレートプラネットの長田庄平から「バラエティーは久しぶり?」と聞かれ、「ゴタゴタぶり」と答えた。さらに「ゴタゴタは完全に解決はしたんですか?」と追及され「解決しました」と打ち明けた。

「物理」「宇宙」「古生物」それぞれの専門家から助言を受け、「物理」の先生から「占い好き」だと指摘され納得。篠田は「悩んだときにはこうしたいって決まってる。聞きに行って後押ししてほしいだけ。自分と違う言葉を言われたら、違う占いに行って、言われるまで行く」と語っていた。