Lilかんさい西村拓哉(20)が13日、都内で映画「恋わずらいのエリー」(3月15日公開、三木康一郎監督)のバレンタインスペシャルイベントに登場し、「バレンタインに好きな子に告白するときの妄想シチュエーション」再現企画に挑戦した。
「ViVi国宝級イケメンランキング2023年下半期」NEXT部門で1位を獲得した西村が登場すると、会場の女性ファンから黄色い大歓声。西村は「菜乃華ちゃん、琉弥くんとは同い年なので、3人でご飯食べたり。菜乃華ちゃんをいじったり。寝ている琉弥君の口に僕の苦手なピーマンを入れて起こしたりしていました」と撮影を振り返った。
「告白するときの妄想シチュエーション」再現企画にはキャスト陣全員で挑戦。西村は緊張した様子を見せながらも「手作りチョコを渡す」シチュエーションでトライ。「手作りで初めて作ってみました。生チョコです。ちなみに義理チョコじゃないです。3月のお返し、本命の男じゃなくて、オレじゃダメ?」と告白。攻めたセリフでの告白に、女性ファンからは悲鳴のような歓声が漏れていた。
共演の宮世琉弥(りゅうび、20)原菜乃華(20)白宮みずほ(19)藤本洸大(18)綱啓永(25)三木監督も登壇した。
今作は藤もも氏による同名コミックを実写化。宮世演じる学校イチの“さわやか王子”だが実は口の悪いオミくん(近江章)と、原が演じるオミくんを眺めつつSNSで妄想を呟くエリー(市村恵莉子)のラブストーリー。