藤原紀香「離婚しない男」出演し胸元強調の衣装披露、小池徹平と共演「クラクラするほど刺激的」

藤原紀香(2023年10月撮影)

女優藤原紀香が17日までに、インスタグラムを更新。テレビ朝日系連続ドラマ「離婚しない男-サレ夫と悪嫁の騙し愛-」(土曜午後11時半)に出演し、思いを記した。

藤原は「現在放送中のドラマ『離婚しない男-サレ夫と悪嫁の騙し愛-』2月17日(土)第5話より竹場ナオミ役として出演させていただきます」と告知。「昨年お話をいただき、鈴木おさむさんの最後の地上波での脚本作ということでぜひともご一緒したいという思いと、原作の面白さ、そして脚本を読み、同じ事務所の篠田麻里子ちゃんのダークヒロインぶりや、普段は好青年の徹平くんの変身ぶりが楽しみで仕方がなく、ぜひ参戦したいとお受けしました」とつづり、「擬音語を巧みに用いたおさむさんの脚本は本当に見事で、終始笑いながら読ませていただきました」などと記した。

藤原は自身の役柄について「原作にも登場する竹場ナオミは、はんなり華やかに現れ、個性的で、やがて嵐のように騒動を巻き起こすお騒がせな人物。竹場劇場…ならぬシーンも多くありとても演じ甲斐があるお役でした。女性として、一人の人間として未来に向かって成長していこうという姿に共感を覚えると共に、竹場の心の揺れ動きを繊細に捉えて表現していく作業はとても楽しみで面白い役になるのではと感じました」と投稿。

続けて「製作陣とも沢山セッションを重ね、深く竹場ナオミという女性を掘り下げていくとそのキャラクターが溢れ出てきたので、彼女の持つ本当の魅力や可愛さが見ている方に伝われば嬉しいなと思います」とした。

また「主演の伊藤淳史さんとは今回が初共演だったのですが、1シーン1シーンがとても楽しく《共にシーンを作っているという感覚でとてもやりやすかったです。伊藤さんも楽しんでくださっていたら嬉しいです」とつづり「そして、徹平くんとは彼のデビュードラマから一緒で、映像、舞台ともに共演も多くご縁を感じる素敵な俳優さん。オンエアでの変身ぶりは圧巻で、クラクラするほど刺激的。いつも半笑いで一視聴者として楽しませていただいておりました。(舞台『西遊記』の玄奘三蔵法師役の最中の撮影だったなんて信じられない その振り幅がっ)」と共演者についても触れた。

藤原はシースルーで胸元を強調した衣装を身に着け、妖艶な姿を披露。この投稿にファンからは「紀香さん、ホント好きです」「綺麗すぎる」「紀香さんのドキドキなシーンもあるのかな~凄く楽しみにしてます」などの声が上がった。