山田裕貴が醸造家に?ビール仕込み体験で「おいしくな~れ~」作業後はビールで乾杯「最高です」

ビールを試飲し笑顔の山田裕貴

山田裕貴(33)が19日、東京・恵比寿ガーデンプレイス内の「YEBISU BREWERY TOKYO」で、ヱビスブランドPR発表会に登壇した。

ブランドアンバサダーに就任した山田は、20日放送開始のヱビスブランド新TVCMに出演。「ビールのCMに選ばれるような俳優さんになれたらと夢見ていた。まさかかなえてもらえるとは」と笑顔。「僕の写真(ヱビスブランドの広告)が飾られているのを赤楚(衛二)くんが連絡して送ってくれたりとか、改めて実感させてもらえてすごくうれしいです」と語った。

山田はヱビスブランド体験拠点「YEBISU BREWERY TOKYO」(4月3日開業)でビールの仕込みを体験。作業用ユニホームを手渡され「野球をやっていたのでユニホームと聞くと気合が入ります」とにっこり。ブラウンの上着と帽子を着用しポーズを決めると「ヱビスの球団に移籍することになりました、山田裕貴です。皆さん憧れるのはやめましょう!」と話し、笑いを誘った。

同所の醸造施設に入り、「一麦芽入魂!」と意気込みながら麦芽を投入。「おいしくな~れ~」と優しく声をかけながら丁寧に作業を行った。山田が仕込んだビールは同所で実際に飲むことができるようになるといい、「俳優仲間とかに飲んでほしいな。(出演中の)ドラマ『君が心をくれたから』のみんなと、『僕が麦芽入れたんだよ』って言いながら飲めたら」と語った。

作業後は「すみません、本当に…」とにこにこしながらグラスを受け取り、ビールで乾杯。「最高です!めちゃくちゃおいしい」と満面の笑みを浮かべた。