近藤千尋、ジャンポケ太田博久と夫婦円満のコツ「かっこいいなと思うところ探してイライラ払拭」

夫婦の誓いをあらためて行う「バウ・リニューアル」イベントに出席した、ジャングルポケット太田博久(左)と近藤千尋夫妻(撮影・松尾幸之介)

お笑いトリオ、ジャングルポケットの太田博久(40)とタレント近藤千尋(34)夫妻が20日、都内の結婚式場で、夫婦の誓いをあらためて行う「バウ・リニューアル」イベントに出席した。

近藤は自身プロデュースのドレスブランド「CHIHIRO Kondo」のドレスを着て登場。サプライズの手紙で日常での育児や家事のサポートへの感謝を太田に伝えた。「結婚して8年たった今でも同じ気持ちでこうしたイベントができて幸せでした。娘2人も加わり、家族で幸せに暮らせています。CMも決まるような夫婦になれたらと思うので、これからも頑張りましょう」と語った。

夫婦円満のコツについて聞かれる場面もあり、近藤は「イラッとすることがあっても、そういう時こそ相手の尊敬できるところやかっこいいなと思うところを探すようにしてイライラを払拭しています」と語り、太田は「大きな流れに抗わない。もめる時は大体価値観の違いとかからくるものだと思いますけど、違う人間なので。言い合ったり、摩擦に抗ったり、流れに身を任せたりしないということですね」と話した。