森泉、調布行きのバスの中でスカウトされ芸能界入り「その時の彼が調布に住んでて」

森泉(22年12月撮影)

モデルでタレントの森泉(41)が、10日放送のテレビ東京系「あちこちオードリー」(水曜午後11時6分)に出演。芸能界入りのきっかけについて語った。

森は19歳でモデル活動をスタート。22歳で日本テレビ系「おしゃれイズム」のアシスタントに抜てきされ、バラエティーに進出した。

芸能界入りのきっかけについて「調布行きのバスの中でスカウトされた」と明かして周囲を驚かせると、「ちょうどその時の彼が調布に住んでて。たまたま(スカウトマンが)家族でいたんだよね」と振り返った。スカウトに怖いイメージを抱いていたが「すごい優しくて。家族でスカウトしてきたから、いいかもと思って」と笑みを浮かべた。

オードリー若林正恭は「森泉」と「調布」の組み合わせの意外性に「何で調布のヤツと付き合ったの? 調布に森泉さんがいるって信じられない」と笑った。