本間日陽が初主演舞台「私たち…」初日「自分の青春時代を重ね合わせながら見ていただければ」

初主演舞台「私たち…」の初日を迎えた本間日陽

元NGT48本間日陽(24)が8月31日、東京・赤坂レッドシアターで上演する初主演舞台「私たち…」(9月8日まで)の初日を迎え、意気込みを語った。

演劇稽古で田舎の合宿所に集まった高校生たちの間で起きる殺人事件をもとにした推理戯曲。本間は殺人を犯す主人公役。「演じていて今までで一番わからない時間が長かったです」と苦悩も明かし「自分の青春時代をどこかに重ね合わせながら見ていただければ」と呼びかけた。